自動ドアセンサーのパイオニア、ホトロングループHOTRON

  • mail
  • file
menu

よくある質問

TOP > 製品サポート > 離床センサー > よくある質問

見積依頼

見積り依頼はできますか?
当社と取引のある商社経由で見積させていただきます。
営業担当までお問い合わせいただければ商社をご紹介いたします。
>お問い合わせはこちら

購入に関する相談

病院・介護施設です。センサーを導入したいのですが、どうすればいいですか?
ご指定の商社経由で販売させていただきます。ご指定の商社がない場合は、当社営業担当までお問い合わせいただければ、医療商社をご紹介いたします。
なお、ご注文やお見積の前に現在ご利用のナースコールをご確認いただくとスムーズに対応できます。
>ナースコール接続ケーブル対応表はこちら
個人で購入および修理依頼は可能ですか?
個人様への販売および修理対応は行っておりません。
お近くの介護ショップへお問い合わせください。
試してから購入したいのですが、デモ機はありますか?また、レンタルは可能ですか?
医療商社にお問い合わせください。なお、レンタルは実施しておりません。

資料請求

カタログは送ってもらえますか?
ホームページよりお問い合わせいただくか、お電話またはFAXよりご依頼ください。
TEL 03-5330-9221 FAX 03-5330-9222
>お問い合わせはこちら

修理に関する相談

修理品の送り先は?

修理については修理案内ページをご覧ください。

>離床センサーの修理について

センサーが破損したので修理に出す予定ですが、修理代替機の貸し出しはありますか。

大変申し訳ございませんが、修理代替機の貸し出しはお断りさせていただいております。

製品相談

う―ご君とマッ太君を使用していますが、ナースコールが変わって接続できなくなった場合どうすればいいですか?

ナースコール接続ケーブルやナースコール連動型ワイヤレス送受信機を新しいものに変えていただく必要があります(センサー本体はそのままご利用いただけます。)
ナースコール接続ケーブル対応表をご確認ください。
>ナースコール接続ケーブル対応表はこちら

ナースコール接続ケーブルのプラグが壊れました。自分で治したいのですが、部品のみ購入できますか?

部品のみの販売は行っておりません。
商社にお問い合わせいただき買い替えをお願いいたします。
ご自身での修理は事故につながりかねませんのでご遠慮ください。
>修理対応終了品はこちら

マッ太君の清掃の仕方を教えてください。

中性洗剤を含ませたタオルで、センサー表面を拭いてください。
※詳しくは取扱説明書に記載しております。
PAGE TOP
Contact製品に関するお問い合わせ
当社サービスに関するご要望ご依頼がございましたら
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
一部資料ダウンロードには会員登録が必要です。