保守・保証について

TOP > 製品サポート > 保守・保証について

安全にご使用していただくため定期的な点検をお願いします

  • 年に1回~2回の定期点検を実施していただきますようお願いします。
  • 寿命のある電子部品を搭載しておりますので、安全に製品の性能を維持するため、製品の交換推奨時期を納入後5年といたします。
  • 定期的点検、並びに製品の交換を実施していただけなかった場合、重大な不具合につながる可能性があります。

対象製品

以下に規定する保証は、弊社が製造・販売する製品(以下「対象製品」という)に適用します。

保証期間

納入した製品の保証期間は、納入後1年又は2年と致します(製品により異なります)。
但し、弊社が販売する他メーカー品については、製造元の規定に準拠させていただきます。

保証範囲

保証期間中に弊社責任による不具合や故障が生じた場合は無償で修理または交換を行います。
但し、下記の場合は保証の対象外とさせていただきます。

  • 不当な使用や取扱いによる場合
  • 不当な改造や修理による場合
  • 販売後の運搬などによる場合
  • 天災、火災などによる場合

保守部品の供給

弊社では販売終了した製品の保守部品を5年間保有しています。
※但し、やむをえない理由により上記期間中であっても予告無く販売を終了することがあります。

免責事項

1.
取扱説明書に従わない使用方法、誤装着、過失、改造、不適切な設置、接続されている他の機器に起因する故障については、責任を負いかねます。
2.
お客様による輸送・移動時の落下・衝撃等、取扱いが適正でないために生じた事故・損傷について、弊社は一切責任を負いません。
3.
火災・公害・異常電圧・地震・雷・風・水害・その他天災地変等に起因する故障や損傷について、弊社は一切責任を負いません。
4.
弊社に対し、事前に知らされず海外で使用された製品については、一切の責任を負いません。
5.
弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、弊社はいかなる場合も責任を負いません。
6.
事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失、弊社販売商品の使用、使用不能から生ずる損害について、弊社は一切の責任を負いません。
7.
本製品に関し、いかなる場合も弊社の保証上限金額は、製品の販売価格内とします。

Contact お問い合わせ・資料ダウンロード

メールアイコン

当社製品に関するご質問・ご要望が
ございましたらお気軽に
お問い合わせください。

矢印アイコン

製品カタログ(PDF)および
外観図(PDF・DXF)をダウンロードできます。

盾アイコン

現在お使いの弊社製品について
お困りのことがあれば、こちらからお問い合わせいただけます。