離床センサーよくある質問

TOP > 離床センサー > 離床センサー製品サポート > 離床センサーよくある質問

購入に関する相談

見積り依頼はできますか?
当社と取引のある商社経由で見積させていただきます。
営業担当までお問い合わせいただければ商社をご紹介いたします。
>お問い合わせはこちら
個人で購入および修理依頼は可能ですか?
個人様への販売および修理対応は行っておりません。
お近くの介護ショップへお問い合わせください。
病院・介護施設です。センサーを導入したいのですが、どうすればいいですか?
お取引をしている医療商社へお問い合わせください。
なお、ご注文やお見積の前に現在ご利用のナースコールをご確認いただくとスムーズに対応できます。
>ナースコール対応表はこちら
試してから購入したいのですが、デモ機はありますか?また、レンタルは可能ですか?
医療商社にお問い合わせください。個人様へのデモ機の貸出は致しかねます。
なお、医療商社様へのデモ機貸出についてはこちらをご確認ください。
>デモ機貸出について

資料請求

カタログは送ってもらえますか?
ホームページよりお問い合わせいただくか、お電話またはFAXよりご依頼ください。
TEL 03-5330-9221 FAX 03-5330-9222
>お問い合わせはこちら

保守・修理に関する相談

修理品の送り先は?

修理品を送っていただく前に、修理受付期間をご確認ください。
弊社では、「出荷月より5年(または7年)以上」経過している製品につきましては修理不可とし、買い替えのご提案をさせていただいております。
修理については、離床センサーの修理についてをご覧ください。

センサーが破損したので修理に出す予定ですが、修理代替機の貸し出しはありますか。

大変申し訳ございませんが、修理代替機の貸し出しはお断りさせていただいております。

製品に関する相談

マットセンサーは床に置くので、踏まれて衛生面が気になります。マットに代わる非接触センサーはありませんか?

置くだけポール君は非接触型の赤外線離床センサーなので対象者様に直接触れないため衛生的です。
>置くだけポール君の詳細はこちら

う―ご君とマッ太君を使用していますが、ナースコールが変わって接続できなくなった場合どうすればいいですか?

ナースコール接続ケーブルやナースコール連動型ワイヤレス受信機を新しいものに変えていただく必要があります(センサー本体と送信機はそのままご利用いただけます。)
ナースコール対応表をご確認ください。
>ナースコール対応表はこちら

マットセンサーだと対象者様がよけて離床することがあり、転んで怪我をされてしまう心配があります。対象者様に気づかれにくい離床センサーはありますか?

置くだけポール君は赤外線方式を採用しているので、対象者様には赤外線のエリアは見えません。そのため、対象者様には気づかれずに非接触で安全・安心に離床をキャッチすることができます。
置くだけポール君の詳細はこちら

ナースコール接続ケーブルのプラグが壊れました。自分で治したいのですが、部品のみ購入できますか?

部品のみの販売は行っておりません。
商社にお問い合わせいただき買い替えをお願いいたします。
ご自身での修理は事故につながりますのでご遠慮ください。
>修理対応終了品はこちら

うーご君の被服装着紐に付いている「クリップのみ」は購入できますか?

購入できません。

うーご君の被服装着紐は1本から購入できますか?

5本以上からのご注文となります。詳しくはお取引のある医療商社様へお問い合わせ下さい。

マッ太君の清掃の仕方を教えてください。

中性洗剤を含ませたタオルで、センサー表面を拭いてください。
※詳しくは取扱説明書に記載しております。
  • 会社案内
  • おすすめ製品
  • よくある質問
  • 採用情報

Contact お問い合わせ・資料ダウンロード

メールアイコン

当社製品に関するご質問・ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。

矢印アイコン

製品カタログ(PDF)および
外観図(PDF・DXF)をダウンロードできます。

盾アイコン

現在お使いの弊社製品について
お困りのことがあれば、こちらからお問い合わせいただけます。