当社はユーザー様への直接のご販売は行っておりません。
修理に関するご相談は、お求めいただいた販売店までお問い合わせください。
弊社へ直接ご依頼いただいた場合、修理のご対応はいたしかねますのでご了承ください。
事前にお客様自身に修理対象製品かをご確認いただき、修理対象外の場合は買い替えをお願いしております。
弊社では、耐久性が低下した製品のご使用は重大な事故の原因となる恐れがあるため、お客様からお預けいただいた修理品のデータを基に耐用年数(修理受付期間)を5年(または7年)と定めております。
また、修理受付期間内であっても、耐久性が著しく低下している製品については「修理不可(使用不可)」とし、お買い替えのご提案をさせていただいております。
弊社から出荷された年月は、お買い上げいただいた製品に記載されている製造番号(ロット番号またはシリアル番号)からの判断となり、汚れや摩耗等により番号が判別できない場合は、「耐用年数経過」と判断し、「修理不可」となります。
修理受付期間変更のお知らせをダウンロードいただけます。
※ナースコール接続ケーブル(有線)の I2J・I3J・I3F・K5・I4は、点検は実施いたしますが、修理受付終了品となります。
※HB-BC(有線ケーブル含む)は、HB₋BSの販売終了までは対象期間を設けず点検・修理を実施いたします。
※部品が入手できない場合には、受付期間でも終了することがあります。
修理受付可能な製造番号については、修理受付可能製品一覧をご確認ください。
お手元の製品が修理受付終了品の場合は、買い替えをご提案させていただいております。
修理受付終了品をお送りいただいた場合、ご返却の際は送料が発生しますのでご了承ください。
お客様より修理のご依頼をいただきました製品につきまして「修理受付終了品」のみをご返却させていただく場合には、「着払い」または「送料のご請求」とさせていただいております。ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
詳細はご返却に関するお知らせをご確認ください。
修理品発送の際は、修理依頼伝票(連絡先・エンドユーザー記載のこと)を必ず添付してください。
自社伝票をお持ちでない場合は、下の修理依頼書をダウンロードいただき、ご記入の上、修理品に添付してご発送くださいますようお願いいたします。
※自社伝票をお持ちで、お急ぎの場合は携帯電話番号をご記入ください。
※修理品をお送りいただくと、自動的に点検調査費用および修理費用が発生いたします。
※当社では修理前のお見積りは行っておりません。
【病院・施設様】ご購入いただいた製品の修理は、お求めいただいた販売店にお問い合わせください。
〒194-0023 東京都町田市旭町1-23-19 (株)本田電子技研内
Tel:03-5330-9221
ホトロン修理センター宛
修理品をお送りいただく前に必ず修理受付可能製品一覧をご確認ください。
修理対象外製品のご返却の際は送料が発生しますのでご了承ください。
当社製品に関するご質問・ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。
製品カタログ(PDF)および
外観図(PDF・DXF)をダウンロードできます。
現在お使いの弊社製品について
お困りのことがあれば、こちらからお問い合わせいただけます。