離床センサー修理の流れ・送り先(改善案ver2)

  1. TOP
  2. 離床センサー
  3. 離床センサー製品サポート
  4. 離床センサー修理の流れ・送り先(改善案ver2)

Repair Guide離床センサーの修理の流れ・送り先

離床センサーの修理のご相談について

当社はユーザー様への直接のご販売は行っておりません。
修理に関するご相談は、お求めいただいた販売店までお問い合わせください。
弊社へ直接ご依頼いただいた場合、修理のご対応はいたしかねますのでご了承ください。

Repair Process修理の流れ

事前にお客様自身に修理対象製品かをご確認いただき、修理対象外の場合は買い替えをお願いしております。

  • 1お客様
    ご依頼いただく前に修理対象製品かご確認ください。修理対象外の場合は、買い替えをご提案させていただいております。
    →修理対象製品のご確認はこちら
    →買い替えのご相談はこちら
  • 2お客様
    修理依頼伝票を添付し、修理品の発送をお願いいたします。
    →修理依頼書のダウンロードはこちら
    →修理品の送り先はこちら
  • 3ホトロン
    修理の受付を行います。※修理前見積りは行っておりません。
  • 4ホトロン
    修理作業を行い、修理報告書を作成いたします。
  • 5ホトロン
    修理が完了すると、修理品の発送を行います。
  • 6お客様
    修理品のお受け取りをお願いいたします。

修理対象製品について

修理受付期間変更のお知らせ

弊社では、耐用年数を超えてのご使用は重大な事故の原因となる恐れがあるため、修理対応期間を見直し、
今後は下記製品につきましては「修理不可」とし、買い替えのご提案をさせていただくことになりました。

弊社出荷月は、製品に記載されている製造番号(ロット番号又はシリアル番号)からの判断となり、汚れや磨耗等により番号が判別できない場合は、「5年以上」となります。

  • 出荷月より5年以上経過している対象製品
  • 出荷月より7年以上経過している対象製品
  • 汚れや磨耗等により出荷月が判別できない製品

修理受付期間変更のお知らせをダウンロードいただけます。

修理対応期間が出荷月より5年未満の対象製品

修理対応期間が出荷月より7年未満の対象製品

※ナースコール接続ケーブル(有線)の I2J・I3J・I3F・K5・I4は、点検は実施いたしますが、修理対象外となります。

※HB-BC(有線ケーブル含む)は、HB₋BSの販売終了までは対象期間を設けず点検・修理を実施いたします。

※部品が入手できない場合には、修理できない場合がございます。

修理受付可能な製造番号については、修理受付可能製品一覧をご確認ください。

お手元の製品が修理受付対象外の場合は、買い替えをご提案させていただいております。
修理対象外製品をお送りいただいた場合、ご返却の際は送料が発生しますのでご了承ください。

修理対象外製品のご返却について

修理対象外製品のご返却に関するお知らせ

お客様より修理のご依頼をいただきました製品につきまして「修理対象外製品」のみをご返却させていただく場合には、「着払い」または「送料のご請求」とさせていただいております。
ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

詳細はご返却に関するお知らせをご確認ください。

修理依頼伝票について

修理品発送の際は、修理依頼伝票(連絡先・エンドユーザー記載のこと)を必ず添付してください。
自社伝票をお持ちでない場合は、下の修理依頼書をダウンロードいただき、ご記入の上、修理品に添付してご発送くださいますようお願いいたします。

※修理品をお送りいただくと、自動的に点検調査費用および修理費用が発生いたします。
※当社では修理前のお見積りは行っておりません。

【病院・施設様】ご購入いただいた製品の修理は、お求めいただいた販売店にお問い合わせください。

修理品の送り先について

〒194-0023 東京都町田市旭町1-23-19 (株)本田電子技研内
Tel:03-5330-9221
ホトロン修理センター宛

修理品をお送りいただく前に必ず修理受付可能製品一覧をご確認ください。
修理対象外製品のご返却の際は送料が発生しますのでご了承ください。

Contact お問い合わせ・資料ダウンロード

メールアイコン

当社製品に関するご質問・ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。

矢印アイコン

製品カタログ(PDF)および
外観図(PDF・DXF)をダウンロードできます。

盾アイコン

現在お使いの弊社製品について
お困りのことがあれば、こちらからお問い合わせいただけます。